Profile

プロフィール画像

神奈川県生まれ、神奈川県育ちのかや( @kaya_web_)と申します。

現在は娘と旦那、猫と暮らしており、Web制作会社で週4フルリモートでお仕事をしつつ、個人でもWebサイトの制作を行いながら生活をしております。

今回は、私が大切にしていることやなぜWeb制作を始めたかなどのお話をしていきたいと思います。

大切にしていること

私には「毎日楽しそうでキラキラ輝いてるな」って思ってもらえるようなママでいたい、娘にもそんな大人になってほしいという想いがあります。

仕事はもちろん全力投球ですが、それと同じくらい家族との時間を大切にしたいと思っています。
なので、全力で効率化やタスク管理の徹底をしてプライベートの時間を増やしていくべく毎日試行錯誤しています。

また、子どもがいるのを理由に自分のやりたいこと(旅行や美容など)も諦めたくないので、これからも自分の価値を高められるように頑張っていきたいなと思っています。

MY HISTORY

時系列に私のプロフィールを記載していこうと思います。

1996年 神奈川県で生まれる

3人兄弟の長女として母子家庭で育つ。
母はいつも仕事に行っていたので、幼少期からおうちのことを手伝いながら過ごしていました。
小さい頃の夢は 「美容師、お母さんになる」でした。

2012年 高校の部活動でマーチングバンドを始める

中学生の時にたまたまテレビで見たマーチングバンドの演奏に惹かれ、県内の強豪校に入学。
体力、技量が足りず一年目はほぼ大会に出れず悔しい思いをしました。

2015年 マーチングバンドの本場のアメリカにいきたいと思いはじめる

美容の専門学校に入りましたが環境に慣れることができずにいた時に、高校の先輩がマーチングバンドの世界大会に出場している姿を見て、私もあの舞台に立ちたい。と思い学校を退学。
寝る間も惜しんで飲食店のアルバイトをして費用を貯めながら技術を磨き、オーディションにエントリー。

2017-2018年

英語はなんとなく言ってることがわかるレベルでしたが、無事にコントラクトをもらいチームの一員となり約2年間アメリカと日本を行き来する生活(総渡航数10回)を送り最後の大会ではWorld Championを獲得しました。

2018年

小売業でECサイトの運営や顧客対応、時には翻訳業務を担当。
色々なことがあり数回転職しました。

2021年 結婚・出産

子どもを授かったことをきっかけに、おうちで出来る仕事をしたいと思い元々好きだったハンドメイドの販売をはじめました。
Baseで販売をしていく中で、自分のサイトをもっと可愛くしたい!などの気持ちが出てきてWebサイトを作る過程に興味を持ちWeb制作の学習をスタート。

学習のロードマップは長くなってしまうので、別途記事にする予定です。

Now…

Web制作会社でフルリモート・フルフレックスで週4社員+個人でもWeb制作を行うパラレルワーカー。
子どもや家族との時間を尊重しながらも仕事も全力で取り組むという自分らしい働き方に出会うことができました。

最後に…

 最後まで私の自己紹介を読んでいただきありがとうございます。

学習を始めた頃の私のように、おうちで働きたい子どもとの時間を増やしたい、もっと自由に働きたいと思っている方は世の中にたくさんいるんじゃないかな..?と思いこのブログを開設しました。

誰かひとりでも悩んでいる人の背中を押せればいいな..という気持ちで書いていこうと思います。

また自分の夢を叶えていく過程についても発信していくので応援してもらえると嬉しいです♡